面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆お兄さん/感想レビュー!東京、立川のアパートで節約しながら生活しているまったりコメディ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村 光

一言感想

ブッダとイエスが下界でバカンス?!
なぜか東京、立川のアパートで節約しながら生活しているまったりコメディ。

面白いところ。

目覚めた人、ブッダや神の子イエスが下界で普通の人の様に暮らしているところが面白いです。またブッダとイエスが困っていたりすると、天使やブッダの弟子たちが助けにやってきて、大げさな助け方をするところ。ブッダを助けに色々な動物がやって来てしまう…など

好きなキャラ。

ブッダ。ストイックですぐ修行モードに入ってしまう。節約生活にもストイックです。カンダタというぬいぐるみのほつれを縫ったり、優しいお母さんのようなキャラです。

好きなエピソード。

どれも面白いエピソードばかりですが、いつも一話完結のスタイルなのですが8巻のブッダとイエスが沖縄旅行に行く話は3話続いていて面白かったです。ブッダとイエスの他にもブッダの弟子たちも集まって御一行さまになったり、体験ダイビングをしているとブッダに会いに深海魚たちが寄ってきてしまう…など。

好きなところ。

ブッダとイエスがアパートで生活するにあたって節約生活をしているところ。ドラッグストアのことを「アルフォートがちょっと安く買えるお店」など。他には、イエスをお守りする4大天使たちが下界デビューをしようとしたり(アイドル路線からビジュアル系になりつつある)とか、聖母マリアが下界で「きよし」のコンサートに行っていたり、天界ツイッターがあったりとか、天界の人たちが身近な存在みたいになっているところが面白くて好きです。

おすすめ。

例えば、昼休みや夕食後のほっとくつろぎたい時に読むのがオススメです。クスッと笑えること間違いなしです。

作品に関する思い出。

単行本になってしばらくしてから読んだのですが、面白くて一気に読んでしまいました。

作者に関して。

作者の他の漫画はまだ読んだことないのですが、絶対面白いと思うので近いうちに読んでみたいと思います。

その他。

いつも2人が着ている、イエスの手づくりプリントTシャツの文字も毎回楽しみです。イエス→ジーザスなど。