読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とあるフリーターの日常/感想ネタバレ注意(paintmanga)44~51まで・仁井透一人称だった物語が段々他の登場人物視点からの…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

大河ドラマのような広がりさえ感じます。

面白いところ。

今まで仁井透一人称だった物語が段々他の登場人物視点からの物語になっていく所です。仁井透でリアルを見つめるんだろうなあーと思っていたので嬉しいです。
また仁井透が誰にも気付かれないようなバグを見つけた所からその周りにいた登場人物達がそれぞれの反応をし、人物描写を浮かび上がらせるのが良いです。

そして今度は副業を始めようとしてる所に驚きます。物語とてしも段々面白くなっていく所に驚いてると同時に感動しています。

おすすめ。

多人数対戦型ゲーム内にモリータて言うキャラクターが出てくるのですがお昼の番組で有名なあの芸能人が元になっています。

そのキャラクターが誰にも気付かれないようなバグを起こしてる原因となっているのですが、「このキャラクターは通常実況の時に他キャラの特定の動作に反応したアクションを取るのでそれがバグの元となっている」と説明があり、元ネタでどことなく分かりやすくなっててすごいなーと思いました。

作品に関する思い出。

この作品はすごく主人公と自分を重ねています。バイトしようと一念発起したり女子と会話しようとしたりあまりにも重ねてるので、ここまで「あるある」と思ってるの自分だけじゃないようにと考えてしまうほどです。

その他。

作者のホームページです。http://paintmanga.web.fc2.com/index.htm