読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

週刊メロンコリニスタ/感想お題「塩分」, No410 , No475・シュールさとオチの純粋な面白さ…ネタバレ注意

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ニャロメロン

一言感想

No475のセリフのシュールさとオチの純粋な面白さが良いです。

面白いところ。

お題「塩分」と言うコマでの何とも言えないシュールな雰囲気に包まれた所が面白いです。
海の塩分がしょっぱいから飲んで確かめてみようと言う話ですが、喉がかなり乾いた感じがこちらにも伝わり、飲んでないキャラは何も助けないので異様なまさに乾いただけにドライな感じが面白いです。

好きなエピソード。

No410と言う王様ゲームをする話では王様になったのに自分に腕立て50回をすると言う命令をし、他の人には別の人の好きな食べ物を当てると言う命令をすると墓穴を掘る所です。

好きな食べ物を当てると言う途方もなく楽な方を他の人にさせてしまい自身は「ひいいいいい」と言いながら腕立てふせをし、一方はきつく一方は味気ないと極端な雰囲気が4コマ目で現れていて好きです。

おすすめ。

No475のコマです。鳩時計を指際し時間がちょうどになったら鳩が出て来ると教えると「理不尽」と言い、そこでわけ分からないと思ったらそこから45分も待ち続けて足が痛くなってきたと言い出し、4コマ目で時間ちょうどになって鳩が出てきたと思ったら後ろの窓から割って大きな鳩が飛び出し「ギョエーー」と鳴くと、声に出して笑いました。

その他。

作者のサイトを紹介します。 -週刊メロンコリニスタ http://meroncholinista.tumblr.com/