読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

週刊メロンコリニスタ(ニャロメロン)感想・自転車を漕ぐ話,醤油,お題「バッドコミュニケーション」ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

作者のこれらの感性に刺激を受けました。 作者はオチを一体どのくらいの時間で考えるのでしょうか?

面白いところ。

自転車を漕ぐ話で変な不整合性と変なオチが面白いです。
一人が後ろから支えて「話さないでねー」「いいよー」と言い合いながら自転車乗りの練習をしていると思ったらいつの間にかラジカセが2つ分自転車について走行して、その言い合いは実はラジカセから出てる音声で練習をしてたはずの二人はいつの間にか自転車から降りてそれを眺めてると、このマンガにしか出来ないようなことをやっています。"

好きなところ。

醤油と言う、女の人に「醤油取って」言われて宇宙人が醤油を取るのに超能力で浮かせたと思ったら割ってしまい、「容器ごと渡せ」と言われる所です。
最初宇宙人が言ってるかと思いましたがいずれにしろ何とも腑に落ちないセリフがすごいです。

好きなエピソード。

お題「バッドコミュニケーション」と言うコマです。ネコと仲良くなろうと思ってたら威嚇され、「見下げるのはネコにとって嫌い」と言われネコより下の視線になろうと顔を下げたらネコが地面を掘ってこちらを見上げられると、予想だにしなかったオチに笑いました。

その他。

作者のサイトを紹介します。