面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ナニコレ珍百景 2019年11月3日日曜日放送分「近所の人が風呂に入りにくる家&怪獣が鳴き叫ぶ住宅街SP」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、一般の視聴者から、珍百景に登録してもらいたい。建物や景色や人物など情報が投稿されスタッフが、投稿者に会い、投稿内容を取材します。それを、ゲスト3人(芸能人)が、映像を見て珍百景に登録するか判断します。

3人、全てが登録ボタンを押すと珍百景に登録されます。この日の内容は、近所の人が風呂に入りにくる家&怪獣が鳴き叫ぶ住宅街SPでした。一番、印象に残ったのは、名古屋市の大須商店街で手作りのゾウを散歩させている。おじさんです。本当は本物を散歩させたいがマリオネットで我慢している。この方は、芸術家の林愼治さんです。画家で絵を描いている時にゾウが描きたくなった。それから、ゾウの作品だけを手掛けるようになった。絵ではなく、ゾウの立体作品を数多く作っています。投稿者は、変な方だと思って話し掛けるのをためらった。スタッフも意を決して話を聞きました。でも、手作りのゾウを散歩していると話し掛けられることも多いとのこと。色々な捉え方があって面白かったです。他にも、色々な珍百景があって面白いし、変わった風習があることも分かって良かったなと思いました。