面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

死役所 第2話 10月23日放送「不妊治療を8年間頑張る夫婦のお話し」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

このドラマは死んだ人が向かう死役所が舞台で、まずもう設定がめちゃくちゃ面白いなと思い興味を惹かれました。

第2話では不妊治療を8年間頑張る夫婦のお話しで、もう予告だけで胸がキュッとなりました。赤ちゃんを授かる為にひたむきに病院へ通い努力する酒井若菜さん演じる奥さんと夫役の野間口さん夫婦の懸命な姿に涙が止まりませんでした。

タバコを吸う妊婦さんにキレられて、おちこむ奥さんに励まし一緒に涙する旦那さん...。凄く素敵な夫婦で、絶対に幸せになってほしいと見ていたら授かったのに亡くなってしまう赤ちゃん。もうやりきれませんでした。死役所でも亡くなった赤ちゃんを巡ってミチルが皆を少しまとめたように思えました。

ミチルが死役所で働く職員達をどんどん調べていってて、これから様々な事が明らかになっていくかと思うと毎週楽しみでなりません。