面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

競馬beat 菊花賞 10月20日放送「武豊騎手のワールドプレミアが見事に制して」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今でこそ観戦専門になり馬券は買いませんが競馬観戦は長年楽しんでいるとても楽しみな趣味の1つでこの菊花賞はその始まりとなった思い出深いレースです。
その当時とは時期がやや早まりましたし相当年月も経ていますが菊花賞は秋を告げる名物レースとして定着していますし3才馬三冠レースの最後でもあり注目度も高いです。
今年は出走していれば抜けた1番人気とか上位人気と思われた馬達が様々な事情により出走しなかったので混戦ムードになりどの馬が勝つか予想がつきにくかったです。
3000m以上のレースはG1では2つ、それ以外でも全レースの割合からいくと相当珍しい大変貴重な長距離レースで時間が長い分、ドキドキする時間が長いのも魅力です。
結果は菊花賞男の腕をいかんなく発揮した武豊騎手のワールドプレミアが見事に制して、久しぶりに武騎手にクラシックレースの勝利をプレゼントしました。
武騎手は近年では以前ほど大レースで賑わせる事もなく、昔からのファンはやきもきしていただけに喜びもひとしおだったと思います。