面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

世界!ニッポン行きたい人応援団 2019年9月9日月曜日放送分「フランス・クルブボアから女子高生アンジェルさん」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、日本の物をこよなく愛する外国人を日本に招待して体験学習させる内容です。今回は、フランス・クルブボアから女子高生アンジェルさん。日本の柔道を愛しています。6歳から柔道を始め2019年2月に初段を取得。最近、黒帯になったばかりだが赤帯を付けたいと話す。この帯は9段以上の柔道家が付けることが出来る世界でも数少ない。

そんな、アンジェルさんが尊敬するのが柔道の父と称される嘉納治五郎さん。大ファンなのが田代未来さんです。今回、来日時、たまたま日本代表の選手会が海外の大会に行くため空港にいました。事情を田代選手に話すと出国時間までなら会ってもということでアンジェルさんと会い。田代さんに得意技を伝授してもらいました。また、田代さんが実際に使用した名前入りの黒帯もプレゼントしてもらいました。そして、行きたいと言っていた。学校に行き四日間稽古に参加しました。その高等学校は須磨学園夙川高等学校2017、18年の全国高等学校柔道選手権で2連覇した強豪。また、8月に世界柔道選手権で金メダルを獲得した。阿部詩選手の母校です。この学校は準備体操クモ、エビなど変わった形で柔道場(1往復)を進むを40分のして、それから打ち込み30分を行っています。男女関係なく対戦します。練習が厳しく途中で止めてしまった。先生が、心の成長を遂げるというのが目標で、そういう稽古をする。技術よりも日本人の心を学んで帰ってもらいたいと伝えた。感銘を受けていた。また、柔道以外でも、他の部員の家に泊まって食事をご馳走になったりしました。高校の習字の授業も体験しました。最後は、部員がアンジェルさんが出来ない準備体操を教えて仲良く柔道をしていました。また、ここでも名前入り(アンジェル)の黒帯がプレゼントされました。日本人の素晴らしさに感銘を受けました。