面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

くすぐる 特集は中村公園エリア 8月31日放送「村区にある大鳥居がなぜ建てられたかについての由来」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地元情報番組を見ていると既に知っている事や行った事がある場所を紹介している事も多く懐かしく思ったり親近感が湧いてきます。
一方でまだまだ全然知らなかった事も沢山あるもんだなと実感が出来る事も多く、だからこそ毎週のようにこの番組も見たくなります。
今週はそういう事が2つあり1つは中村区にある大鳥居がなぜ建てられたかについての由来を知る事ができました。
初めて見た時は普通の街の真ん中に突然大きな鳥居が現れて腰を抜かすほど驚いて、それ以来なぜこんな所にとずっと不思議でしたしその謎が解けてすっきりしました。
もう1つはわずか標高が11mしかない山なのに登山証明書が貰える山があると聞いて本当に驚きました。
こういう山があった事自体もこんな低山で登山証明書が発行して貰えるという話も初めて知りましたので身近な所にまだまだ面白い所が色々あるものだなと嬉しかったです。