面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

地球創世記 ミステリアス・アメリカ~ 生物大絶滅と縄文人の謎 8月30日「グランドキャニオンに憧れがあり」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメリカのグランドキャニオンに憧れがあり、グランドキャニオンの映像がたまたま流れていたのでたまたま見始めたという番組だったのですが、すっかり惹きつけられてしまいました。

アメリカの大地がどのようにできたのかという壮大なお話かと思いきや、さらに壮大なお話。壮大というより驚嘆と言うべきか。アメリカの地に最初に住み始めた人類はアジア人、縄文人だというのです。専門家の間では知られた話なのかもしれませんが、自分にとってはかなりの驚きでした。ネイティブアメリカンと日本人が同じルーツ?!確かに、ネイティブアメリカンのお顔立ちや、自然や目に見えないものに対する畏敬の念を感じる感覚など日本人と似ているなと思ったことがありました。今回、たまたま見た番組でしたが、かなり興味をそそられ日本人とネイティブアメリカンとの関係についてさらに自分でも調べてみたくなりました。