面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!! 2019年8月18日日曜日放送分「夏休み特別編カブトムシ~」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新宿DASH ~夏休み特別編カブトムシ~という放送内容でした。嵐の二宮和也は、以前にもゲスト出演しました。その時も虫に触らせる内容だったのですが、結局、触られずじまいでした。

第二段として、国分太一が、ゲストの二宮和也にカブトムシを触らせたいと、東京23区で大調査をしました。太一は、1週間前から準備を始めました。まず、航空自衛隊目黒基地(陸・海・空、すべての自衛官が配属)しかも一部のエリートや幹部候補生が集まる。防衛省が管轄する最高教育機関を訪ねて、平川さんにお願いして敷地内にトラップ(樹液)を仕掛けさせてもらいました。このトラップは、TOKIOが新宿にある学校の屋上を借りて色々と野菜を栽培している内のスイカを使用して作りました。柵を超え落ちそうになっていたものです。一応、甘いが、熟してない残念なスイカを他の物と混ぜて発酵したものです。そして、撮影当日は、自衛隊車両に乗って敷地内(トラップを仕掛けた場所)を巡りクワガタなどを見つけ、昆虫嫌いの二宮と自衛隊員の平川さんがクワガタに触れました。また、東京都立園芸高校(農業系の専門学校)に行き昆虫部の生徒達とカブトムシを探し、二宮が頭の角を持って横に振り、木から離し見事、触れることが出来ました。最後は、新宿の学校の屋上で残っていた。もう1つのスイカを収穫しスイカ割り(スイカに命中したが割れず包丁でカットしました。)をしてスイカを堪能しました。昆虫嫌いの二宮が少し虫に触れることが出来て良かったなと思いました。また、昆虫部の女子生徒が成虫ではなく、カブトムシの幼虫が好きというのに衝撃を受けました。色々な表情が見えて面白かったです。