面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」 8月25日「山奥で一人で暮らす90歳の女性が紹介」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、毎週欠かさず見ている番組と言えば『ポツンと一軒家』ですね。山奥でひっそりと暮らすお宅に人生のドラマがびっしり詰められているので驚きと教えられることも満載です。今回は、山奥で一人で暮らす90歳の女性が紹介されていました。

毎日朝から畑仕事をしてお昼にはお餅をほおばり大好きなサッカーの試合を見ていれば山奥での一人暮らしも寂しくない、と言い切るたくましさ。さらに印象的だったのが、20代の頃から住み続けているので自分が山奥に住んでいるという感覚がないという言葉です。そういうものかと妙に納得です。畑の高低さを行き来するのも日常動作のように身にしみついていて「大変」とさえ思わないのでしょうね。年の数で言えば自分の方が若いですが、体力や心がどちらが若いかと問われれば自信をなくしてしまいます。