面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

家のモノ全部出して!?3日でお家ダイエット 8月20日(火)「司会はシェリーちゃんと片岡愛之助さん」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

18:55〜
片付け番組、断捨離がとても好きなので、家にあるもの作り付け家具以外は全てスタジオに出してしまうという番組コンセプトにやられました。
確かにコンマリさんのメソッドでも、まずは一つの種類のものを全部出しますが、それを一軒でやってしまうという大胆さ。驚きです。

司会はシェリーちゃんと片岡愛之助さん。
今回出てくれた2軒のお宅に対して、物が多いことを理解を示しながら、優しいコメントで進めていくので気持ちを楽に見ることができました。

まずは初日、引越し屋さんの精鋭部隊を通常の倍の人数で運び出し、物が多いので運び出す時にプロの技が光ります。
どちらのお宅も一軒家なので運び出しに丸々1日かかり、そこで終了。どちらのお宅もすごい量で、象の体重で総量を表していたのが印象的でした。

二日目、スタジオに運び込まれた家の中の全てのものをいる、要らない、売る、などの作業です。
メルカリ全面協力のもと、出品の仕方などもわかりやすく、思わず見た後に自分もメルカリに出品しちゃいました。
どちらのお宅も思いの外処分が進んでいてびっくりです。捨てる、とか処分する、ということが重労働なので、外に運び出された時点で断捨離するハードルは下がるのかなと思いました。

三日目、今度は初日と同じく引越し屋さんチームが今度は収納のプロの力を借りて、家の動線や効果的な収納法を実践しながらの配置。
初日はどちらのお宅も正直ごちゃごちゃだったのが、驚くほどすっきりと綺麗になり、達成感がありましたし、ご家族のみなさんが嬉しそうでいい番組だと思いました。

多分、家に物がありすぎて困ってるお家はいっぱいあると思いますので、こんな力技はなかなかできないと思いますが、半年に1度くらい、シリーズで見たいなあと思いました。