面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!→ 7月29日月曜「岡山県の瀬戸内市の牛窓町で農家をやってる家を3件訪問」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この放送では岡山県の瀬戸内市の牛窓町で農家をやってる家を3件訪問して、現地の農産物のそうめんなんきんの料理を食べますが、そのなかで一番印象的だったのは、3番目に出てきた前島の家のロケでした。

まずはフェリーのシーンが出てきたので、現地に住んでいて、そこのフェリーを何度も見て乗った自分は懐かしいなと思ったからです。そしてさらに印象的にさせたのは、そこで出てきた料理の1つでした。それは、そうめんなんきんをパイナップルの形にカットして、それをパイナップルのスープで煮込んだ、なんちゃってパイナップルですが、見た目の形と色は完全にパイナップルになっていたので、びっくりしました。そしてそれを見事に東野さんが完食して絶賛していたので、自分もそれを調理して食べてみたいなと思いました。