面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アナザーストーリーズ「エイズの衝撃~スターの告白が世界を変えた~」(再)7/1(月)「カミングアウトしたハリウッドスター、ロック・ハドソン」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

午後11時45分
発症したら即、死。だなんて、恐ろしい病気だったエイズ。
それなのに、誰も治療法を探そうとしなかった過去があったなんて。驚きです。
そんな事態を、たった一人の俳優が変えたというのだから、さらにびっくり。
最近でこそ、HIVやエイズの話題を耳にする機会は減りましたが、一時期はテレビや新聞等のニュース以外にも、映画やドラマなどでも大きな題材として取り上げられていました。
そんな中でも、印象に残っているのは、深田恭子さんが出演していたドラマ「神様、もう少しだけ」です。
それまでエイズは、遠い外国と一部の人達のことだ思っていましたが、ドラマを見てから一気に身近に感じられて怖かったのを覚えています。
ここまで広く知られ、前向きに捉えられるまでには、多くの人達の勇気と犠牲があったから。
特に、勇気を出してカミングアウトしたハリウッドスター、ロック・ハドソンを尊敬します。
彼がいなかったら、もっと治療薬開発が遅れていたかと思うと、恐ろしいです。