面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

TV東京「たけしのニッポンのミカタ」で共感!自分も山の頂上に登って見たくなる。感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月21日(金)10:00~放送、TV東京「たけしのニッポンのミカタ」で偶然目にした“老若男女がなぜ登る?山に魅せられたニッポン人”。
そのうちのひとつ、福島県の安達太良山の山開きは、興味深かったです。
頂上まで2km地点までロープーウェイが開通しているため、お年寄りはもちろん、4歳の女児まで徒歩で登ることが可能です。
山開きのイベントや行事は、まあありきたりと言えばそれまでではありますが、頂上へ続く頂づたいの1本道と付近からの眺めは本格的です。

自分はリウマチだし、足の筋肉のケガもあって、もう急斜面の上り下りは無理かな、と思っていましたが、ココなら登れそうです!
ゲストの市毛良枝さんが、40歳を過ぎて突然登山に目覚めたお話も凄く面白く、TV東京の番組ならではの落ち着いたスタジオの雰囲気も良くて、久々に良い番組を見たと感じました。