面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

そんなコト考えた事なかったクイズ! 6月18日「鶏の肉の部位も問題にされましたが、手羽元なる言葉自体知らなかった」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「手羽先はニワトリのどの部分」という問題が平成生まれに対して出題されました。
昭和生まれは当然といった顔でしたが、恥ずかしながら昭和生まれの私は一瞬では分かりませんでした。
言い訳ですが、普段からあまり食に興味がなく、料理もしないので十秒以上は考えました。
そして、頭の中で漢字を思い浮かべてようやく羽の部分の手かと分かりました。
他にも鶏の肉の部位も問題にされましたが、手羽元なる言葉自体知らなかったり、ささ身の位置も答えられませんでした。
興味のないことには一切見向きをしないことが、このクイズで露呈してしまいました。
一人で見ていて本当によかったなと思いました。誰かと一緒に見ていたらと思うとゾッとしました。