面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

韓国の原発が出力急上昇のトラブルに見舞われる「ハンビッ原発一号機」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

韓国のハンビッ原発一号機でトラブルが発生しました。原発の熱出力が制限値を超えて急上昇したのにも関わらず、運営会社が長時間にわたり停止させなかったととのことです。これは原発を管理する際の重大なヒューマンエラーで、いつ大きな事故になってもおかしくありません。

日本の原子力規制委員会によると、日本の安全風土で起こることは到底考えられないようなミスだということです。韓国メディアによると、異常事態発生後即時停止を定めた運営指針に反し、約11時間半にわたって運転が継続されたと言うことです。
韓国の原発は海を挟んで日本に面しているものも多く、事故が起これば日本は大きな影響を受けます。大雑把なやり方での管理はやめて欲しいと心から思います。最近日本と韓国は上手く行っていませんが、適宜協力して事故のないようにして欲しいなと願います。作った規則が守られないといったような状況は、なんとしてでも変えていって欲しいです。以前より韓国の原発の問題についてはネット上に色々書かれていますが、まさか本当だったとは思いませんでした。このニュースを知って、背筋が寒くなるような気分になりました。