面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 【埼玉県はダサくないSP】 5月16日「芸人のハライチが彼らのコンビ名を取った地元」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

埼玉県をテーマにしていて、名前だけに限らず埼玉の様々なことが知れて面白かったです。
また名字というのが日本で初めて付けられのが、埼玉県の秩父市が最初だったということには驚かされたと思いました。
そしてスタジオに居た埼玉県出身の芸能人の話しも良かったです。特に芸人のハライチが彼らのコンビ名を取った地元の埼玉県上尾市の原市のことについて、実際にロケに出て調べたところは、芸人ならではの面白さも交えてあり良かったと思いました。
また、埼玉県春日部市の出身でビビる大木が居たのですが、春日部が元々「粕壁」や「糟壁」という違う漢字を使っていたことには驚き、更にその漢字を使う以前は「春日部」という現在の漢字を使っていたらしく驚かされ、地名と漢字の歴史の面白さに触れることができ良かったと思いました。