面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

お家ついて行っていいですか?5月15日放送分「居酒屋を経営していたバツイチの板前さんがいました」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

駅で一般の人に「お家ついていって良いですか?」と声をかけ(その代わりにタクシー代をお支払いする)実際にお家の中を見せて貰い、その人のお話しも聞いてしまうという番組です。

一時間の放送の中で毎回三人くらいの人生を垣間見ることができます。その中で居酒屋を経営していたバツイチの板前さんがいました。お話では離婚していること、娘さんが可愛くて仕方なく時々会って自分の作った料理を食べさせたり、服を買ってあげたり、しているみたいでしたが、その板前さんの部屋には遺影がありました。そうです・・・長女さんは高齢者の車にひかれ、亡くなっているそうです。ちょうどロケの日が裁判の日で、車を運転していた高齢者も亡くなっているとのこと。そのショックで店をたたんだと悲しくて重いロケでした。今は次女さんを助け、辛くてもまた店をしたいと言っていた表情が印象に残っています。