面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

滋賀県大津市の幼稚園児2人が亡くなった事故「保育士が細心の注意を払い、信号待ちで待機する場所を」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近よくテレビで見る滋賀県大津市の自己がとても気になるニュースです。保育士が細心の注意を払い、信号待ちで待機する場所を車道よりも離れていたところに突っ込んできた車…2人の幼い命が失われ、怪我人も出ている中でマスコミによる幼稚園側を追い詰めるような質問を投げかける会見には大変心を痛めました。

わたしは現在第一子を妊娠中ですが、妊娠していなくても幼稚園側に非がなく可哀想だと思っていたと思います。いつもと変わらない様子の園児達だったからこそ、園長先生もお見送りしていただろうに、心無い質問をする記者に対して酷く憤りを感じました。現在の園では散歩を取り止めたと聞いていますが、それでも保護者が園に寄り添う形で気にかけていると聞くと私まで涙が出そうになります。今回のこの事故の会見、園がする必要性はなかったと思いますし、防ぎようのない事故であるのにもかかわらず容赦なく問い詰める記者達も場合によっては加害者になりかねないなとも思いました。