面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

悲劇、散歩に出た保育園児に車!2名死亡!「滋賀県琵琶湖湖畔の保育園から」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

滋賀県琵琶湖湖畔の保育園から散歩にでかけた園児の列に車が突っ込みました。悲しいことに2歳の園児が2名なくなりました。交差点での信号待ちの時でした。なんの非もない幼い子供の命が奪われたことは残念でなりません。

その両親や家族の気持ちを考えると本当に胸が張り裂ける思いです。交差点での車同士の接触事故が事の原因ですが、車同士がぶつかった勢いのまま園児の列に突っ込んでいます。滋賀県のあの辺りは、車社会のようですね。事故を起こした車は2台とも買い物帰りの車とのことで両車の運転手は主婦のようです。車がないとなかなか生活できない地域でで、事故現場周辺の方も交通量の多さから事故の発生については懸念されていたようです。スピードの出せる交差点には、歩行者を守るガードレールなどの設置が有効です。今後、行政も交えて交通事故の発生を抑制していく必要がありそうです。