面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

NHKニュース 退位関連 4月30日放送「天皇陛下、皇后陛下の御退位の儀式でもあり」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天皇陛下、皇后陛下の御退位の儀式でもあり、これで平成という元号が終わりを告げる大きな一区切りでもありましたのでぜひ生中継で見てみようと思っていました。
昭和生まれの自分にとっても昭和の終わりにはこの儀式は行われていないので見るのは初めてでしたしどういうものか想像がつきませんでした。
まず印象に残ったのは靴音の大きさで、松の木が床に使われているとあれほどまでの大きな音の響きになるのかと驚きました。
雰囲気は勿論厳粛の中で行われていたのですが、これをもち退位されてしまうのだと思うと緊張感を味わうよりも寂しさのが大きくなりました。
1番印象に残ったのは皇后陛下が段から降りられる時に天皇陛下がすっと手を差し出して皇后陛下を支えられたシーンです。
本当にさりげないご振る舞いでとても美しい光景には感動しました。