面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

秋篠宮家の息子さんの机に刃物をおいたことについて「この状況は、非常に警備が甘いと思います」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お茶の水大学の付属中学に通っている秋篠宮家の息子さんの机に刃物が置かれたとのニュース。
近頃は学校等での事件が発生したため、どこでも警備が厳重になっています。
私の町内の学校でも防犯カメラが設置され、門は必要がないときは閉められています。
今度の場合は水道の作業員だと言って、門を開けさせて中に入ったと。
しかしこの状況は、非常に警備が甘いと思います。
通常はその日に水道業者が来るとか来ないとかは事前に把握しているでしょう。
その確認をしないで、門を開錠したとしたら、何のための施錠でしょうか。
警備がなっていないと思います。

その後の警察の追及は立派だと思いました。
中には防犯カメラが切られていたとの報道がありましたが、点と点の防犯カメラを追いかけて、平塚まで突き止めたとのこと。
それで容疑者を捕まえたとのこと。
日本の警察は優秀だと思いました。
それにしてもまだその背後の思想等は明らかになっていません。

今度の事件では学校の警備が問題になっています。
今後はこのようなことのないように厳重に警備してもらいたいと思います。