面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

新元号「令和」に変わる瞬間の実感「私自身は平成生まれなのでひとつ前の古い世代扱い」 #令和元日

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が1番気になったニュースは今日から新元号である「令和」という時代が始まることです。
新元号の発表の時にはどんな元号なのかまたは誰が発表するのかなど色々思いました。
それに、私自身は平成生まれなのでひとつ前の古い世代扱いされる実感がまだ全然わきません。
なので私としては別に元号そのものはなくても良いです。
なぜなら元号がなくても普通に生活は送れますし何よりもいちいち書類などを書く時には書き換える負担がなくなります。
もっと言えば元号のしきたりは日本くらいなのではっきりいってもう西暦でも良いと思います。
令和が一体何を意味するのか分かりませんがしっかりと私は今を精一杯生きていくだけ生きることを目指しているので頑張ります。