面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。2話 4月23日「育休明けのワーキングマザーの働き方についてスポット」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第2話は育休明けのワーキングマザーの働き方についてスポットが当たっていましたが、現在未就学児の子育てをしている私にとってとても興味深い内容でした。
私自身は専業主婦で、ドラマでは夫側が育休をとって子育てをするという違いはありましたが、特に1歳未満の子供を育てるのにワンオペでは到底やっていけないと実感しました。
子供がいる女性社員をプロジェクトから外したり楽な部署に異動させる事が果たして正解なのか。本人の意見を無視するとパワハラにあたるし、かといって迷惑をかけてしまう事は事実で、周りも分かっているつもりでも毎回快く受け入れてくれるわけでは無い、この部分を解決する方法は何なのかと考え込んでしまいました。
今後の日本社会にとっても重要課題だと強く思います。