面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガ【第1話】「二階堂ふみさんだったので、初めは違和感」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以前ストロベリーナイトの姫川刑事は、確か竹内結子さんだったと記憶していたので、今回のサーガでは二階堂ふみさんだったので、初めは違和感を感じました。
でも、ストーリーが進むうちに、自信も犯罪被害者だった姫川さんに、ぴったりだと見いってしまいました。
連続死体遺棄事件の黒幕が、キャリア組の研修刑事だというのには驚きましたが、それ以上に実行犯が姫川さん同様、心に傷を受けていた女性だったことはショックでした。
自分が女性故に傷つけられ、自分のことを汚いと思っていた犯人の気持ちが、とても切なく感じました。
ラストで姫川さんを助けようとした彼女。きっと、姫川さんなら自分の気持ちを理解してくれると感じたのでしょう。
もちろん、だからといって殺人は許されることではありませんが、「殺人ショー」なんてものを考えたキャリア組刑事にこそ、厳罰を与えてほしいと思いました。