面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

新元号「令和」の英語表記が「Beautiful Harmony」に決定したことについて。 #令和

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新元号である「令和」の英語表記が「Beautiful Harmony」に決まったというのを聞いて、とても美しいなと感動しました。
「令和」という元号の意味は、4月1日当日の生放送番組で安倍総理から聞いていたけど、なんかピンとくる感じがありませんでした。
だけど、この英語での意味を聞いて、そういうことかとかなりストンときたし、とってもすてきな元号だったんだということが理解できました。
自分の子どもたちの時代が、こんな素晴らしい元号だということを嬉しく思います。
一時は、海外メディアによって、「令和」の「令」は、「order」という命令の意味だと報道されていたから少し心配に思ってたんだけど、そんなことなかったんだなと安心しました。