面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

はた迷惑な働き方改革と定年70歳報道「ブラック企業はカードを押してその後も仕事をさせる」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

働き方改革とは言っても、その恩恵を受けるのは一部か大企業だけであり、ブラック企業はカードを押してその後も仕事をさせるだけです。

残業代がどれだけ家計に響いてありがたい存在かを安倍政権は理解していないです。残業はやりたい人は何円でも可能制度は継続させるべきだし、働き方改革はそのぶん妻が仕事増やして稼げと言っているようなものだし、それが難しいことを正社員の人以外や男は理解してないです。女のほうが家事や出産や育児に負担ばかりかかっています。残業代出ず仕事終わらず、自宅に持ち帰って無給で仕事をするだけになります。定年70歳とは言っても、正社員じゃない限り仕事はないし、非正規の人のことを考えてないです。ただでさえ、今の高齢者は自分たち世代よりも介護保険や消費税や国民年金が発生するのが遅かったし、バブルを経験していてお金もあるのに60歳から年金を貰ってウハウハしており、自分達世代が税金いっぱい払って貰うお金が少ないことに不公平を感じているのに、70歳定年にしたら、年金支給年齢も上げる気じゃないのかとイラつきます。