面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「NEWS ZERO」 2019年3月18日(月) 「てロック歌手である内田裕也さんの訃報を放送」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

23:00~23:59。
メインキャスターである有働由美子さんの、情報発信力はスゴいです。
先に亡くなった女優・樹木希林さんの夫、そしてロック歌手である内田裕也さんの訃報を放送していましたが、有働さんの伝える力が感じられるニュースでした。
内田さんと言えば、「ロックンロール」が口癖で、すこし奇抜とも思えるようなビジュアル。
全盛期の内田さんを知らない自分にとって、そのようなイメージが強烈過ぎて、なんだか変わった人。という印象でした。
でも、有働さんが話してくれた、偶然出会った内田さんのプライベート。
それは、まさにロックな生き方を感じさせるエピソードでした。
有働さんのその話を聞いて、はじめて内田さんという人を理解できた気がします。
今さらですが、一つのことを貫き通した生き方は、カッコいいです。
それに気がつかせてくれた有働さんのわかりやすいニュースに、プロフェッショナルを感じました。