面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

美少女フィギュアの魔改造は、性犯罪防止に役立っている社会貢献活動。 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女フィギュアの魔改造により、荒稼ぎしたということで40代の男性が先日逮捕されました。
あれほどの作品を作り上げるには、相当な時間と労力を投資したはずです。

必要経費を差し引けば、大した儲けは出ていないと思うのですが、そんなに目くじら立てて責めることなのかと思っています。暴力を犯したわけでもなく、麻薬などの違法薬物を売りさばいて社会不安を煽ったわけでもなく、個人の名誉を傷つけたわけでもなく、詐欺を働いたわけでもないので、社会的責任を追及するほどのものではないと個人的には考えています。プラモデルの色を個人の趣味に応じて、アレンジするのと同じレベルであり、趣味の一環ではないかと思います。
いろんな美少女フィギュアを作ることにより、男性を萌えさせ、精神安定を図り、性犯罪等の防止に貢献しているという意味で、社会貢献活動と言えると思います。