面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

家、ついて行ってイイですか?放送日 2019年2月27日「私の故郷である北海道・釧路にロケ隊が駆けつけている珍しさ」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「家、ついて行ってイイですか?」はほとんど毎週見ている数少ない番組で、その人の部屋や生活から表面上は見えなかったストーリーが見えるのが大好きな理由です。
この日は私の故郷である北海道・釧路にロケ隊が駆けつけている珍しさもあって、印象深い回でした。
再婚同士の若い主婦と漁師の夫という夫婦は、漁業が盛んな地元ではよくある典型的なパターンなのですが、立派な一軒家に幸せそうな子供たちの姿にほっこりしました。
私が暮らしていた頃も知り合いや親せきから魚をおすそ分けしてもらう事が頻繁にあったので、出会いのきっかけの言葉が「魚いる?」だったのには懐かしさとほほえましさを感じましたね。家ついていっていいですか?は都内でのロケが多いのですが、田舎でのロケもその土地の事情を知れて興味深いのでこれからももっと放送して欲しいです。