面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

タモリ倶楽部 2月23日放送分「新大久保で味わう世界カップ麺紀行」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回のタモリ倶楽部は「新大久保で味わう世界カップ麺紀行」でした。
私もカップ麺が好きなので、食べたくなってしまいました。

タイのグリーンカレー味とガーリック味が出演者にも好評で、とても美味しそうでした。
フォーなどの米粉でできている麺もあり、食べてみたくなりました。
タイの食材を売っているスーパーにあった揚げ豚皮や小さめの臼が印象的でした。

韓国の人気カップ麺の生のキムチが入っているものがあることに驚きました。
家でなくても、出先でもキムチの入ったラーメンが手軽に味わえるのですね。
韓国がインスタントラーメンの消費が世界一なのにも驚きました。

中国では「桶麺」と書く大きめのサイズが人気のようで、お湯を入れて6~8分もかかります。
ミニフォークもついているのが便利そうでした。
麻辣味は見ているだけでも、辛そうでした。
川北涼粉という料理を再現したカップ麺が驚きの商品でした。
でんぷんでできた生地を自分で切る、インスタントとは思えないものでした。

普段、健康面を考えてあまりカップ麺はたくさん食べられないので。
見ているだけでも羨ましいロケでした。