面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

千葉県野田市小4女児虐待死事件「子供の教育をする前に、大人は親としての教育か必要」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

近頃、子供を虐待し死に追い詰めるという悲惨なニュースを多くニュースで取り上げられています。その発信となったキッカケは、千葉県野田市で起きた小4女児虐待死事件からでしょう。

父親から日常的に暴力を振るわれ、母親は父親の恐怖で守ってもらえない。家庭内で解決できないと考えた女児は、学校に助けを求め、児童相談所・市役所にも協力を求めました。しかし、その声が上がっていながらも適切な対応を取らなかった大人たちにより、女児は父親によって死に追いやられてしまいました。

もちろん1番悪いのは父親ですが、周りの大人たちの行動によって助けられた命ではないかと思うと胸が締め付けられます。

どうして弱い者をいじめるのか、このような卑劣なことが起きるのか。

子供の教育をする前に、大人は親としての教育か必要ですね。