面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

AFCアジアカップUAE2019 日本VSサウジアラビア【2019年1月21日 19:50~】「開幕して無傷の3連勝を飾った日本代表」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サッカーアジアカップが開幕して無傷の3連勝を飾った日本代表は、これまで過去に激闘を繰り広げたサウジアラビアとの一戦を迎えました。
前半後半を通じてサウジアラビアのボールキープ率が高く、日本は守備一辺倒でしたが、過酷な暑さの中、よく最後までスタミナを切らさずに1点を守り切ったと思います。
正直面白くない展開ではあったけど、冨安選手の日本代表アジアカップ最年少記録の更新があり、若い世代が底上げされて、今後の代表戦が益々盛り上がる事を期待させられます。しかし今後、気になることが。それは中東の笛。この試合がそうでしたが、日本には厳しいファールをとる主審のジャッジはいかがなものかと。どう見てもファールではないものまで相手が倒れれば直ぐ笛を吹く。でも日本選手が倒れても笛を吹かない場面がたくさんありました。見てて不愉快になりました。
それでも日本はしっかりと勝ちきりました。相手選手とのトラブルもなく。この勢いで日本代表が2大会ぶりに優勝だ。