面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

THE突破ファイル 2018年12月20「仏像好きな男性がびわこ大仏を見に行き、お寺の住職さんから」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

謎の大仏を探すお話はとてもおもしろかったです!仏像好きな男性がびわこ大仏を見に行き、お寺の住職さんからびわこ大仏についてのアルバムを見せていただいたところ、住職さんも知らない謎の大仏の写真が出てきます。すごく興味を持った男性は、その大仏について調べることにしました。

しかし、どの資料を調べてもその大仏についての詳しい情報が手に入りません。そこで、SNSに謎の大仏について掲載したところ、反響があり、少しずつヒントが集まり始めます。ですが、最初こそ注目され話題になったのですが、すぐに注目されなくなってしまいました。そこで「この境地をどう突破したのか?」と問題が出されます。VTRが面白くてすっかりクイズ形式っであることを忘れていました!その答えというのが「定期的に話題になるため、自分が今まで調べた大仏の情報を小出しにした」でした。うーん、なんか微妙な答えでしたが・・・結果そのおかげで謎の大仏がびわこ大仏のある場所からはるか遠く600キロ以上離れた離島にある観音様だということがわかりました。30年以上前に壊れてしまい、同じものはないそうですが、たった1枚の写真からみんなの推理で見つけるまでの道のりがわくわくしました。