面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

M-1 2018 、審査員問題。「発言内容には「オバハン」「更年期障害」といった女性差別ととられるものも」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年も年末恒例のお笑いビッグイベント「M-1 2018」が開催されました。激闘の末決勝ラウンドに霜降り明星・和牛・ジャルジャル三組が残り、第14代王者に霜降り明星が輝き、幕を閉じました。今年も大変納得でき満足できたM-1だったにもかかわらず、その後とある問題が浮上しました。
それは審査員である上沼恵美子の審査内容・コメントに対し、前回王者・とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智が暴言に近い非難をしたことが大問題としてマスコミに取り上げられたのです。
その発言内容には「オバハン」「更年期障害」といった女性差別ととられるものも含まれ、毎年M-1を楽しみにしている私自身としては、せっかく無事終われた直後にこう言ったことでM-1がらみで問題視されること自体に苦々しく思います。