面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「プレバト」12月13日(木)19時~20時 テレビ朝日「梅沢富美男さんや東国原英夫さんらによる熾烈な名人争い」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俳句や料理の盛り付け、生け花などで芸能人の才能を査定する、人気バラエティー番組です。
それぞれの専門の先生が「才能あり」「凡人」「才能なし」の三段階でシビアに格付け・添削してくれるのですが、とても面白く勉強になります。
この番組の中でも一番人気の「俳句」は毎週行われていて、梅沢富美男さんや東国原英夫さんらによる熾烈な名人争いが繰り広げられています。
格付けで上位に上がるほど、それぞれの先生から求められるレベルも上がるので、査定される側は毎回四苦八苦状態ですが、視聴者としては楽しい限りです。
また、俳句の夏井いつき先生の毒舌ながらも温かみのある、そしてシロートでも分かり易い添削はいつも素敵です。夏井先生の添削で、いまいちパッとしなかった俳句がキラッと名句に変身するので本当に脱帽する思いで観ています。
プレバトでは、最初は「才能なし」だった人が努力を重ねて「才能あり」になったり「名人」になる快進撃もあるので、そういった面でも見応えのある番組です。