面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

最初で最後のママの恋・高島えり 1巻から9巻「小さい子がいて恋をするって大変」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最初で最後のママの恋、このタイトルを見たときにママでも恋をしてよいんだなって親近感がわきました。小さい子がいて恋をするって大変ですが、まだまだ自分を好きになってくれる人がいる認めてくれる人がいるって、素敵だと思います。
再会しても、なかなか子供がいるって言い出せない気持ちもよくわかります。自分は子供が大事だけど、自分が好きになった人が自分の子供を受け入れてくれるか?不安や葛藤が伝わってきます。他人の子供を虐待傾向にある世の中で、たくさんの事件がおこっています。
自分の子供じゃない血の繋がりのない子供を我が子として愛せるか?というのは、離婚や再婚が多い世の中をまさにみているかのようです。幸いこの物語では、漫画ですから当然にハッピーエンドとなるわけですが、血の繋がりのない子供を受け入れる器や器量が素晴らしいと思います。また、それだけ好きだからこそ相手の全てを受け入れてくれるというのも純愛を通り越して真実の愛だと思います。