面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「発達障害って何だろうスペシャル」11月24日(土)21:00~「ゲスト、小島慶子さん、柳家花緑さん、沖田×華さん。3名も出演」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、周囲から良く聞くようになった「発達障害」ですが、確かに「発達障害って何だろう」と言う疑問を持っていました。
やはり、このような番組が制作され、放送されるのだから、世間一般の人達もそう感じていると言うことのようです。
今回は、発達障害を抱えながら第一線で活躍中のゲスト、小島慶子さん、柳家花緑さん、沖田×華さん。3名も出演していました。
え?この人達が発達障害なんだ。
だとしたら、発達障害って何?
発達障害がますます分からなくなります。
でも、見ているうちに納得できました。
そう言えば、クラスにもこんな人がいたな。と思い当たる人が出て来ます。
以前は、発達障害を疑う人なんていなかった。その人達は、日常生活もきっと大変だったんだろう。と改めて実感。
お互いにスムーズなコミュニュケーションを築くためにも、もっとみんなが認知することが大切だと思います。
面白い番組でした。