面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

シカゴファイア5の22話 9月21日放送「シカゴの消防署の分署が舞台のドラマ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シカゴの消防署の分署が舞台のドラマで、5シーズン目の最終話です。
アメリカではこの秋に7シーズン目が放送されて続いています。
アメリカのドラマはたいてい、秋から春までが1シーズンとして新作のエピソードが放送されるのが主です。
夏の間はバケーションということで、再放送とか新作、秋から放送するほどでない軽い作品が放送されるようです。
なので、秋に放送開始のときにばーんと視聴率が上がるように、視聴者が期待してくれないと困るので、
春のシーズン最終話は、このカップル、どうなるの?とか、この人辞めちゃうの?とか気を持たせる話になり、
クリフハンギングという絶体絶命の場面で終わることも多いです。
このシカゴファイアも、主人公たちが火事が起こって崩れそうになった古いビルに閉じ込められて絶体絶命、
と言うところで終わりました。
アメリカでは放送済みなので、英語のサイトを見ればネタバレはすぐわかるんですけどね。
また、事故でけがをした少年を、消防士のクリスとファーがリグレーフィールドへ連れて行って、
優勝直後のシカゴ・カブスの超スター選手たちがゲスト出演したのも
メジャーリーグファンの私には嬉しかったですね。