面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

グッドドクター 第10話 最終回「脳死の子供の親の心境やそこで臓器提供をおこなうと言った話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年9月13日放送

グッドドクターの最終回があり、山崎賢人さんの演じていたお医者さんの役がとても良かったです。障がい者のドクターと言った難しい役どころでしたが、とても演技力のある所をしっかりと見せてくれました。
お話は、小児科の存続が危ぶまれる中で子供達の治療に真っ直ぐと向き合うドクターの仕事をしっかりと再現していて、最終回は脳死の子供の親の心境やそこで臓器提供をおこなうと言った話だったので、とても悩んでいた親の気持ちや脳死で1週間もすると心臓が止まってしまうよりも他の患者さんに臓器を提供してそこで新たに子供が行き続けると言ったお話で、とても考えさせられました。お医者さんもそれを患者の親に伝える時厳しくあたられたりしたのでそこの人間模様もかなり良かったです。