面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

林先生が驚く 初耳学8月12日「女性との初デートは8時が正解」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週日曜日に放送されている「林先生が驚く 初耳学」は林先生が知らない様な初耳の雑学や問題だけでなく、新聞やネットの記事で話題になっているものを林先生が独自に解説したコーナーがあり、毎回意義深いテーマが議論の対象になっていて勉強になるものも多いです。
この日の放送では「女性との初デートは8時が正解」というテーマが出されていて、なかなか意義深い考察が出されていて面白かったです。女性と大体2~3時間食事する事を考えると、たとえ盛り上がらなかったとしても「終電」を理由に解散できるという意見は説得力がありました。8時より早い7時くらいからデートすると、解散する頃にはまだ街が盛り上がっている状況の中で帰らせてデート相手に寂しい思いをさせることになるという考察はなかなか鋭くてタメになりました。
勉強だけでなく、男女の恋愛まで幅広い知見を持っている林先生は流石だなと感じた放送でした。