面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

この世界の片隅に6話を観ました「戦争という異常な状態でも、人々には暮らしや生活が」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「この世界の片隅に」今期いちばんハマって観ているドラマです。キャストがみんな演技が上手で、役にぴったりなこと。戦時中の話ですが、脚本がシリアスになりすぎず、笑えたり胸がキュンとする展開もあったり緩急がちゃんとつけられていて観ていてダレません。

戦争という異常な状態でも、人々には暮らしや生活があって、それをきちんと描いています。当時の文化風習を知れて興味深いです。6話では主人公のすずの夫・周作が配置換えで3ヶ月会えなくなってしまいました。原作を読んでいないのでどうなるかわかりませんが、どうかこの家族に少しでも平和な結末が訪れるといいなと願うばかりです。命の儚さを表しているのか、美しい桜吹雪が印象的なストーリーでした。