面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

今年9月に静岡大学が宇宙エレベーターの実験!ガンダム00の世界が来る!?「10センチ四方の小型衛星2基をワイヤーでつなぎ、国際宇宙ステーションから放出」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あのSFでお馴染みの宇宙エレベーターの実験がなんと今年9月に行われるそうです。
なんと日本の静岡大学が開発した10センチ四方の小型衛星2基をワイヤーでつなぎ、国際宇宙ステーションから放出してそのワイヤー上でのモーターの動きを実験するそうで、宇宙エレベーターの宇宙空間の実験は世界初とのことで楽しみでなりません。
日本の宇宙開発は有人宇宙をやる気がなくて中国の成果を見てため息をついてばかりいましたが、こういう別方向からのアプローチでも日本が存在感を出すのがとても嬉しく思います。
私にとって宇宙エレベーターが出てくる作品と言えばアニメ「ガンダム00」で、それだと宇宙エレベーターの太陽光電池で無限のエネルギーをゲットしていたのでそのようになったら嬉しいなと思うのでした。