面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハルノ晴著「あなたがしてくれなくても」2巻を読んで心がしんどい…!!「こちらはヒリヒリするような圧倒的なリアリティ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫婦のすれ違いを描いて大きな話題となった今作、待望の2巻が2018年7月に発売されました。社会問題となっている昨今、このテーマを扱った作品は増えておりますが中でもこちらはヒリヒリするような圧倒的なリアリティをもって描かれています。

1巻では主人公・吉野みち(32歳)が酒の勢いを借りて、レスであることを職場の同僚・新名誠(36歳)に打ち明けます。すると新名も同じ悩みを抱えていることを知るのです。ありがちなストーリー展開で、ここからこのふたりが不倫していくんでしょ?と思いきや2巻ではそうとはならず、互いのパートナーと真摯に向き合おうとするふたり。しかしパートナーには届かず、空回りしてしまう…。それどころかみちの夫・陽ちゃんはみちを大きく裏切るのです。今後、登場人物がどのような選択をしてゆくのか?引き続き目が離せません。この作品は、男女どちらにも読んでほしい作品です。また、題材が題材だけに手に取りにくいかもしれませんが若い方にもぜひ読んで考えてほしいのです。肉体の悩みではなく、心の悩みであることを知ってほしいのです。