面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドクターヘリ救急救命【医師の闘いに密着】「ほとんど家にも帰れずご飯も簡単に済ませていて働いている」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月27日放送。ドクターヘリの実際の現場を撮影したドキュメントで衝撃な患者さんが次次と運ばれてくる現場に戦場だと思いました。
治療している時に次のドクターヘリ要請が入ってきたりと見ているだけで忙しい。
ほとんど家にも帰れずご飯も簡単に済ませていて働いている人達は人を救う強いかなりの気持ちがないと続けられないんだと知りました。

もうダメなんじゃないか?
そんな患者さんをじっくり観察し、悪い箇所を見つけて治療する。
そして止まっていた心臓が再び動いた時は見ながらやったぁ!と叫んでました。
そんな奇跡を何度も見ている現場だそうです。
少しでも大袈裟なくらいに悪い状況を考えて行動すると説明してくれた先生方のおかげで沢山の命が救われているんだなと感謝せずにはいられません。