面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「おかあさんの扉7 いっしょまえ七歳児」 伊藤理佐・著「あーこちゃんも小学生になっていて、人様の子どもの成長は本当に早い」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

伊藤理佐さんが娘の成長を描いたコミックエッセイ第7弾です。
あーこちゃんも小学生になっていて、人様の子どもの成長は本当に早いですね。我が家の子どもたちはもっと大きいので、昔を懐かしむ気持ちで読みました。
幼児を育てる日々は本当に大変で毎日を必死に乗り越えてきたので、もう二度と同じことはできないしやれないと思っていました。ですが少し落ち着いた今になってみて、伊藤さんちの子育てを垣間見ると、もう一度あの頃に戻りたいような気持ちも沸いてくることに自分でびっくりします。子どもを産み育てるって人生の中でもものすごく大きい出来事で、まさに一大プロジェクトですが、でも何気ない日常の繰り返しなんですよね。それを面白おかしく楽しんでやってしまう伊藤さんはさすがだし、真面目すぎる自分にはきっとこういうところが欠けているんだろうなぁと思い知らされます。料理上手な旦那さんや、いざという時助けてくれるエヌさんの存在が本当にうらやましい。口達者になってきたあーこちゃんの発言も愉快で、「ちょっと口はさみますよ」と前置きして大人の会話に割り込む様子には大爆笑してしまいました。