面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

7seeds(田村由美)を読んで、色んなことを学んでほしい。地球上の人類が滅亡した後の世界【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7seedsは、地球上の人類が滅亡した後の世界に、冷凍カプセルにて送られた若者たちが、新しい世界に絶望を抱きながらも前に向かって進んでいく物語です。
未来の世界に送られた若者たちは、滅びる前の大人たちの想定により様々なタイプの人間が送られています。大人数の人間が集まれば、考え方の違いやそれまでの生活環境の違いから、諍いが起こるのも当然です。しかも舞台は、荒廃し環境が大幅に悪化した地球です。
仲間を失い、生きる希望も失ってしまった者、自分が生きるために他者を排除しようとする者、今までの環境のせいで他人を信じることのできない者と、色んな人物が出てきます。
ですが、それぞれのサバイバルを経て、色んな経験をして様々なことを知り、若者たちは考えを改めたり後悔したり成長していきます。
そして最後は、協力して未来への道を見つけ、希望を持って生きていきます。現代の日本では、中々経験することがないことだと思うので、この漫画から人間の弱さと素晴らしさ、そして自然の恐怖などを学んでほしいです。