面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

トライガン・分け隔てない気持ちを学んでほしい、(内藤泰弘)【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この作品の主人公であるヴァッシュ・ザ・スタンピードは、周囲の人々が呆れるほどの平和主義者・善意の塊で、傍から見ていると危なっかしくなるほど強い心でその信念を貫き通していきます。
彼にとって人類皆兄弟という言葉は何の比喩でもなく、本当に人々同士が楽しく過ごすことを喜び、人々同士が争っていることに胸を痛めどうにかしようとあがき続けます。
物語の舞台となった枯れ果てた大地において、全ての人々が和やかに暮らしていけるわけではないことを世界中を旅しながら肌で味わっているにもかかわらず、彼は人々に『ラブ・アンド・ピース』を説きます。
たとえ自分に銃を向けた者でも、弱者を虐げてきた無法な者たちでも、どんな命でも助けようとその身を曝して生きる姿を、是非ともこれから心が育っていく子供たちにこそ見てもらい、何かを感じ取ってもらいたいと思います。
現実には彼程の無茶はなかなか出来ないものですが、彼を目指し少しでも人が人を許し分かり合い、共に喜び合う素晴らしさに憧れてくれたら、それこそが素晴らしいことでしょう。